FC2ブログ

kid's

子育てたより

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-14-Tue-09:00

お引越しのきっかけ


お引越しのきっかけ…

前の記事 →☆ (転機??)  に書きました。。
ひめが 「中学へ行っても 柔道をしたい!!」と言い出したことから始まりました。


な~んとなく 「いつかは マイホーム」と思ってたくらい・・・。
心のどこかには 「借家暮らしも 楽でいいか~~」と 安気に思ってました。
への執着心もあまりなく。 なので マイホーム貯金もなし 

お父さんが 「引越し 考えてみるか?」と言った時は
「もちろん借家でしょ?」って感じでした。


「中古で 安~いってあるんかな?」 
ふと 言ったことが きっかけで 探し始めました。

そんなに すぐ  があるとも 思ってなかったし、ひめが卒業するまでに
引越しができたらいいっか~と呑気にしてました。



この  の話が出た時、「そんなにすぐ決めなくてもいいやん。いろいろ見たいし。。」
と言ってたので 「でも 一応 家の中見せてもらいたい」って申し出た時には
もう 他の人が買うようになってしまっていました。
「あら~@@ 早いのね~(>_<) 残念でしたぁ~」
また ぼちぼち探そうか・・・と数日過ぎたとき

「他の人が買うのをやめたよ。今なら 間に合うよ。
でも どうするか 早めに決めて欲しい・・・。次 買いたいっていう人が決まってるから・・・。」


家の中を見せてもらうと フルリフォーム済み。
十数年と築年数も新しいほうでした。

実家も 妹の家も 自転車で行ける距離。
道場へも数分。

住宅ローンの支払いも 月々の家賃より 安くなる??
お父さんの通勤は遠くなってしまうけど、総合的に考えて いいかも~

ということで 決めちゃいました


人生 最大の衝動買い!! 




その後は 住宅ローンの申請で どこが一番優遇してくれるのか
検討するのが大変でした

なんせ もともと家に対する思いが少なかったものだから
な~んにも分からないし、知らないし。。。

何を基準に検討すればいいのか????の状態。

結局 何カ所か 銀行さんを回った結果。
一番 親切に 誠実に対応してくれた。と感じたところで決めることにしたのですが・・・。



これが ビックリの出来事が起こりまして。




       

ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援お願いします  アップロードファイル
   

⇒ 人気ブログランキングへ

⇒ 育児ブログ・ランキング

⇒ FC2 Blog Ranking 




スポンサーサイト

COMMENT

2010-09-14-Tue-15:24

つ、続きが、気になりますぅ(@_@;)

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。