FC2ブログ

kid's

子育てたより

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-28-Tue-09:00

大安吉日♪

引越しの日にちを決めるのに な~んとなく気になってたのが

「大安」とか 「友引」とかの 暦。

気にしすぎても キリがないし、気にせずに・・・と言って わざわざ 暦が悪い時に 引越ししなくてもね ~

調べてたら → ☆ (引越し・移転の暦) を見つけました

意外と 面白かった。 大安でも引越しには 向いてない日があったり

仏滅でも 意外に良い日があったり。。。 

詳しくみてたら へ~~って感心してました。



いやいや イカン!! 感心するんじゃなくて 日にち決めないと


ということで お父さんがお休みを取れる日と 暦の無難な日を照らしあわせて

「友引」 で 引越しとか移転とか 新しいことに向いてる日に 荷物を運びだすことにしました.。



荷物を運び出す前の 「大安」 に 毎日使うもの

我が家は 家族全員の お茶碗とお箸を持って お家に行き

「どうぞ よろしく お願いします」 って 家族全員で 挨拶しました


お茶碗と お箸を持って行ったので  キッチンに置きました。

他には まくら もいいんだってぇ~。

でも 毎日使うものだから ちゃんと「毎日使う場所」に 置くようにしたほうが良いそうです。
 


とりあえず(?) ”良い”って言われることは するようにしたし、

避けたほうがいい と言われることは 他の方法を考えました。




引越しの業者さんは 「ひっこしは~ニッツー♪」 の日通さんにお願いしました。

知り合いがいたことと 平日に引越しをすることにしたので お安くしてもらうことが出来ました。



「引越し当日には 子供たちは居ないほうがいいでしょ?預かりますよ~」

って 柔道の先生(女) 言ってくれて ひめ&じんは お泊りに行ってました。


荷物を運びだして・・・ 荷物を入れて・・・。 Pちゃんパパさんが手伝いに来てくれて、

翌日は 実妹 と Pちゃん夫婦が 片づけを手伝いに来てくれました。


すぐ 使うものを出して すぐ 使えるように してくれました。


私ね~ ホント 頭が回転してなかったかも??って思う (ん~ 回転してませんでした )
だから ホントに ホントに 手伝ってもらって 助かったあ





ひめ&じん は先生のところへ 2泊してました。

「ご飯を食べる場所」 と 「寝る場所」 を確保して (・・・”確保してもらって” ですねっ)

ひめ&じんを 迎えに行きました。

すご~く 久しぶりに会った気がした。


引越し前は 特に 忙しくて あんまり かまってあげてなかったから。


みんなで 川の字 になって(・・・ホントは1本多いけど) 寝ました








ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援お願いします  アップロードファイル
   

⇒ 人気ブログランキングへ

⇒ 育児ブログ・ランキング

⇒ FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト

COMMENT

2010-10-01-Fri-17:09

☆お返事☆ ひみつ様

コメントありがとうございます。
そちらへ 伺いますね☆
2010-09-30-Thu-22:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。