FC2ブログ

kid's

子育てたより

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-07-Thu-09:00

転校の手続き

ちょっとドタバタしたのが 転校の手続きでした。

「転校します」と先生に連絡を入れたら 
「手続きの手順」のお手紙をもらいました。

そこには 「引越しの1週間前から 書類を受け付け」との記述。

だから 「まだ 大丈夫」と思ってました。



銀行さんから 「取引の時には 新しい住所で お願いします」
って電話がかかってきました。

というか 当然のことだそうですね@@

「も~早く言ってよ」とは 思ったけど、しないと取引に間に合わないので
役所に 転出届を出しにいきました。
新しいお家は 市外になるので、転出届 転校届 印鑑証明 その他の書類。
銀行に提出済みの書類も旧住所なので 全部 手続き後 取り直すことになりました。
(やっぱり この担当者 だめじゃん!!と感じた


役所に行って 手続きしてると 
「転出=転校」 その日から 「転校」の扱いになってしまうとのこと。

1学期は 今の学校へ行かせます。というと 

教育委員会へ行って 「校区外通学の許可」をとるように言われました。

その足で 教育委員会へ行って手続きをとり、1学期は今の学校へ行けるように許可をとりました。

またまた その足で 新しいお家のところで 「転入届」を提出。

その他の 書類も取り直して なんとか書類をそろえる事ができました。


でも でも  やっぱり この担当者 だめじゃん!!と感じた


新しいお家の 教育委員会から 新しい学校へ連絡してもらって
先生のところへ 転校の挨拶。手続きをとりました。



夏休み最後 新学期には 段ボールに詰めたはずの 子供の学校の物が
行方不明。。。。まだ開けれてない 段ボールの中を捜しまわって
新学期の準備をしました

子供の物は 子供の部屋へ・・・ってちゃんとしていたはずなのに

やっぱり 行方不明になってしまうものなんですね






ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援お願いします  アップロードファイル
   

⇒ 人気ブログランキングへ

⇒ 育児ブログ・ランキング

⇒ FC2 Blog Ranking 





スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。