FC2ブログ

kid's

子育てたより

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-12-Tue-00:00

不思議なこと。。。

引越しをして

ただ 漠然と・・・  なんとなく・・・感じてたことがありました




人生の中で大きいことをした時


事故や 病気や・・・思いがけない出来事が我が家にも起こってしまう??

お父さんが厄年だから そんな風に思っちゃうのかな って




ある朝 


子供たち お父さんが朝食を食べ終わり  

順番に 朝の支度をしていた時のこと。。。



お父さんを見た時  「あ!今日 事故をしてしまう」って思いました。

今日 会社へ行くと・・・ 車に乗ると・・・ この人 事故で死んじゃうかも??

すご~く いやな感じがしたので 洗面所で支度をしているお父さんを追いかけました。


「ねっ 今日って 仕事休めない? 忙しい? なんか 事故しそうで・・・・」

私が言うと 一瞬時が止まって ビックリしたように私を見ました。


 
お父さんの 昨夜の夢

朝の通勤の時 前から白い車が 猛スピードで突っ込んできて
避けきれず 車ごと 吹っ飛ばされたそうです。

それが あまりにもリアルで・・・

夢から覚めても 寝つけずにいたそうです。

お父さん自身も 「なんか 嫌だな~」って思いながら 朝の支度をしていたところへ

私が「事故しそう 」なんて言うものだから。

お父さんも 今日は ちょっと休もうか?って。

ハイ!ずる休みですっ   すんません




仕事は体調不良ということで休みました。 でも 私はホッとしたんです。

だって 家から 一歩もでなければ 事故に遭う事はないから・・・。

お父さんも疲れが溜まってたようなので ゆっくり過ごしました。








結局  仕事に行ってたら 事故に遭ってたかどうかはわからない。。。

だけど  それ以降 私の漠然とした不安感は なくなりました

だから ヨカッタんだと 思う事にしました




ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援お願いします
   

⇒ 人気ブログランキングへ

⇒ 育児ブログ・ランキング

⇒ FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

COMMENT

2010-10-13-Wed-09:23

☆お返事☆ hinaちゃんへ

おはよ~v-343
ホント不思議な事でした。でも、結果何事もなく過ごせてるので 良かったと思ってマスv-354

良いことも そうでないことも あるから「今」があるんだと 思うようにしてますが…。
楽しいことが 多いほうがいいなっていうのが正直な気持ちですっ

私のほうこそ hinaちゃんにいつも励まされてるよv-353 ありがとうねっ

これからも よろしくですv-22
2010-10-12-Tue-20:01

ちゃあチャンちの家族みんな ちゃあチャン母さんに守られて そして元気で居られるんだなあ~って思いましたv-353
不思議な出来事と思ったよ・・どっちにしても焦らず 無理しないで そして何事も無くて良かったv-22
ちゃあチャンって凄いよ 偉いよv-342

ちゃあチャン いつも助けてくれてありがとうv-345
今回も何とか暗闇から脱出出来ました。
また話聞いてねv-290
ぴょんちゃんの日記もだけれども ちゃあチャンちの日記もまとめて読ませてもらって 楽しかった そして共感できた事イッパイe-420
ほんと 皆 頑張っているねv-354
私も 頑張るよ~v-91

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。