FC2ブログ

kid's

子育てたより

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-23-Sat-15:28

心を強く・・・

ひめの事があって・・・私も一緒に気持ちがあがったり さがったり してました。

お友達が ちゃあチャンがひめちゃんと同じ目線になってたらいけないよ~って。
そう!その通り!! 子供と一緒に 気持ちがあがったり さがったりしてたら
煮詰まっちゃいますね そしたら 子供はもっと深~い闇の中へ…。
だから 私は 笑い飛ばせるくらいで居たいなと思いました。


ひめと 一緒に 気分転換もしたし、 いっぱいお話もしたし 
先生にも伝えたし  待っててくれるお友達もいる。。。


あとは ひめの 強~い気持ち!
悪口言われても 気にしない! 何か言われたら言い返す! 
なんなら 喧嘩になったってかまわない。。

それで もし まだ いやがらせが続いたりするようなら
いつでも どこでも 行くよ~話つけるよ~って思ってマス
(それが 良いのかどうかは分かりませんが…)



結局 昨日は 朝 教室へは行ったものの
お腹が痛くなり 保健室で休んでたようです。
楽しみにしてた調理実習は出来なかったんだって
お昼に 連絡があって 迎えに行きました。


強い気持ちを作るには  自分を鍛えろ~~!!
“柔道だけじゃ足りないなら お父さんと空手をしたら~?強くしてくれるよ~(笑)”って笑いながら言ったら 「イヤ~~~」なんだって。
どんな空手なんかね? 掴みも投げもあるらしいけど 私は見に行ったことないから分からないんです。
柔道とは 違う意味で厳しいらしいけど。。。
ホントに 空手をさせる気はないけど へこたれるようなら 真剣に考えるかも??(笑)




今日 学校の仲良くしてくれてるお友達が「大丈夫?月曜日は来れる?」って
様子を見に 家に来てくれました。
優しい子だな~ ホントありがとね 一緒に 公園へ遊びに行きました




 

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。