FC2ブログ

kid's

子育てたより

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-25-Mon-09:22

ガンバレ!!

ひめが不登校になってから 時間とにらめっこをしている私がいます。
朝 学校へ送り出してからの 数十分。
登校途中で帰ってくるかな???  

8時を過ぎて帰って来なかったら・・・・学校へ行ったんだ。
今は 教室に居るかな? 保健室に行ってるのかな? と時計を見て
お昼は 給食を食べない 欲しくないから 家で休むように・・・
先生から電話がかかって来ないことを祈る

ホントにも~ うちの子いじめてるのは いったいどんな子?
顔を見に 行ってやろうか??って気分になることもあります。
ひめに対しても ”しっかりしろ~!!なめられちゃダメ!!” って思う。。。 

私も お父さんも あまり(?) ホトンド・・・ (お父さんに関しては 全然
自分が間違ってないと思ってたら 誰になんと言われても
気にしないほうなので、 の子は  だから 大丈夫!と思ってますが。。
今 気付いた。。。
ひめは  になろうとしている ですかね??
ちゃんと 立派な  に なるように ゆっくり育てていけばいいんですよね




Pちゃんのママが ひめのことをとても心配してくれて
自分の中学生の時の先生に相談してくれてました

その   

クラスに仲間(自分の理解者)がいればクリアできるはず。
それを感じられるまでは 待ちの構えがいいかも。
勉強はいつでも取り返せます。
不登校の時期にはうまく伝えられないにしても
その次期は自分にとって必要な時期なんですよね。
学校のことを言って体調が悪くなるなら、今学校の事をいうのは禁物。
焦らない事。

あと 学校によって悩んだ親のケアをしているところもあると。。。





ひめは 幸い優しいお友達が近所にいました。
土曜日には 心配して家に様子を見に来てくれてました。

ず~っと心配してくれて ひめに手を差し伸べてくれてます。
だから 頑張ってみて欲しいと思うし、そのことはひめにも言いました。

きっと Mちゃん達 土曜日に家に来てくれたのは 勇気が要ったと思うよって。
今度はひめが勇気を出す番じゃない? 出してくれてる手を 振り払ったら
ダメだよ~~。ちゃんと つないでおいで




壁はいろんな方法で 形こそ違うけど 誰にでも来ることですよね~@@
’乗り越える’ と良く言いますが、 
’壁をよけて通る’ のも良し! ’乗り越えられないなら 下をくぐっちゃえ~!!’と聞きました。
弟の じんは 壁が来てることに気づかず 踏み倒していくタイプかな
兄弟でも その子 その子で違いますね~

じんは クラスに好きな子が出来たらしく ルンルンです。
「ひめも クラスに好きな子を作ったら??楽しくなるんじゃない?」
この 二人のギャップに 笑ってしまいました。


ひめを追い詰めるのは 良くない事だとは思ってます。
ホントに 辛過ぎるのか?甘えもあるのか?
見極めるのが難しい@@と感じるのが正直な気持ちです。


ま~ なんとかなるかっ  






ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援お願いします  アップロードファイル
   

⇒ 人気ブログランキングへ

⇒ 育児ブログ・ランキング

⇒ FC2 Blog Ranking 




ネットでいろいろ見てたら
「不登校ブログ」があるということを初めて知りました
ホントに辛い思いをしている 子供さん ご家族がたくさんいらっしゃるんですね。
そう思うと わが子を簡単に「不登校」って言ってはいけないな~と思いました。
だって 学校には行ってますから帰って来ちゃうだけで・・・。






やっぱり 時間とにらめっこをしています。。。
先生から 電話がかかってくるのか???とドキドキ・・・

でも 只今 記録更新中
いつもなら もう お迎えに行ってる時間ですが
ひめなりに 頑張ってるんだと思います。

いっぱい しんどい思いをして帰ってくるのかも?
お友達と少しは楽しく過ごして帰ってくるのかも?


どちらにしても いっぱい いっぱい 誉めてあげたいと思います




スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。