FC2ブログ

kid's

子育てたより

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-16-Tue-10:04

ひめの事・・・小児科医師から

心の中のことは ホントに難しい@@
先週の月曜日 3時ごろ 学校から連絡があったのですが
朝からず~っと 保健室で過ごしていたそうです。

担任の先生は 朝、教室に上がれたら楽しく過ごしているようなので、頑張って来るように と言ってました。
「お母さん 長い目で見ていきましょう・・・。」と。

家に帰ってから また ポツリと・・・。
6年生 全員が ひめの事が嫌いって言っていた。(9月末の話)
仲直りして 嬉しそうにしとる (イヤミで言ってきた)
先生が言うから仕方なく 保健室に様子を見に行っている。
ひめが休んでたら 「もう 学校へ来なかったらいいのに」って言ってた子がいた。

というような事をわざわざ 教えてくれる子がいるんだって。
ほっとけ~~~  
ホントのところはどうなのかはわかりませんが、こんな事を言われて
気分が良いわけないっしょ。わざわざ 教えてくれなくてもいいのにねっ。
一応 担任の先生に連絡して、 「こういう事もあったようです」
と伝えたのですが・・・。
「私がいる所では 子供たちも言いませんから・・・」って
当たり前じゃん!!誰が先生の前で言うんだ??
先生の前で 言う子がいたら 逆に誉めてあげたいよ~~。
ホント よくわからない・・・。



夜、小児科の先生が わざわざお電話をくださいました。
腹痛の時、受診をして 学校での事を話していたので
気にしてくださっていました。

「学校へ行って 教室へ上がるのがしんどいのなら、その事に関して
頑張れ!とはあまり言わないほうがいいと思う。保健室で過ごせるのなら
担任の先生・養護の先生と相談をしてみて 保健室でプリントをしたりする
のもひとつの方法です。そういう環境の中で本人の気持ちが教室へ向いたら
すっと上がれた子供さんもいたので・・・。」

ひめの気持ちを聞いてみた。
全部がしんどくなってきてるようでした。
頑張ろうと思ってるけど 体は拒否反応。
それでも 頑張ろうと思ってた。いろいろ話をされるのも 正直イヤ。
元気がなかったら 心配をかけるので 元気なフリをしていた。

布団に入ってから 大泣きしました。


先週の火曜日  とりあえず 学校へは行ったけど、すぐに帰ってきました。






もう   限界。。。。。




それから 先週は 休みました。
楽しみにしていた 音楽会・バザーがあったけど 行けませんでした。
バザーは6年生の保護者がお手伝いをすることになっていました。
ひめが不参加の中 複雑だったけど 手伝いをして帰りました。

頭痛・腹痛が ひどく 一日中 寝て過ごしました。
起きてる間も ぐずぐず言ってました。
念のため 小児科へも再受診し、総合病院へ紹介してもらう事になりました。



先生へも もちろん連絡しました。
お父さんと私、ひめ 担任の先生・養護の先生とで 話をしました。
クラスの子供たちに 頭痛で学校へ行けなくなった理由を話してもらうことにしました。











スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。