FC2ブログ

kid's

子育てたより

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-16-Tue-11:42

ひめの事  先生との話

学校の対応にも疑問を感じていました。
家庭では 朝、学校へ送り出す。
でも、体調不良を訴えて、保健室で休み、先生から連絡があって迎えに行く。
これを繰り返して 約1カ月。
一向に改善する気配はない。むしろ悪化してきている。
なのに・・・長い目で見ていきましょう???
なんとか しようとは思わないの???

どうしたらいいの??

校長先生には今のひめの状況を伝えているのか?と問うと
最初の段階(靴の事・キモいと言われたこと)は伝えているが
その後の事は伝えていないと言っていました。

状況を甘く見ているの???

お父さんと 私・ひめ 担任の先生・養護の先生。
ひめから聞いたことを先生に伝えました。
家にいたら それなりに過ごしていたのに、寝込んでいることも伝えました。

親が本気で なんとかしようと思っている事を伝えました。
やっと(?)先生にも伝わったかな?

先生もクラスで話し合うこと。
次、ひめが学校へ行くときには 教室に行きやすい雰囲気を作る。
全力でやります。。。と言ってくださいました。

ひめが学校を休んでいる間。
先生がクラスの子たちに伝えてくれたようです。

みんなからのメッセージを家に持ってきてくださいました。
・いっぱい話をしよう!
・みんなで遊ぼう!
・ひめちゃんの気持ちを考えていなくてごめんね。
・ひめちゃんが学校へ来ないんじゃなくて、自分たちが来させないようにしてたんだ。
・みんなで待ってるから。

って 書いてくれてました。

先週、土曜日が学校行事だったので、昨日の月曜日は振り替え休日。



昨夜から 不安になってたんだろうな~~。
ベタベタとひっついてきて離れません。
引っ越してきてから、子供部屋があり、自分の部屋が出来たのに
部屋で寝たのは???いつだっけ??
でも、中学生・高校生になってまで 一緒に寝たいとは言わないだろうから・・・。
無理に自分の部屋で寝るようにとは言わないようにしていました。
落ち着いたら 自分で考えるだろう。と思ってます。

今朝は 学校へ行くつもりがありました。
集団登校で行くつもりだったようですが、ひめの希望で送って行きました。
学校へ着くと 先生やクラスの子たちが集まって来てくれて
「一緒に行こう」と声をかけてくれるのに、目に涙を溜めて
ひめはなかなか動けませんでした。


チャイムも2~3回鳴りました。
みんな授業の準備をしないといけないのに
ひめが動くのを待ってくれてました。

一時間ほどかかって やっと教室へ行ったので 
何かあったら 連絡をもらうようにお願いして 私も家に帰りました。

みんなが来てくれてるのに 動けない。
転校してから そんなに そんなに・・・しんどい思いをしてたのかな?

ひめとホントに気が合うお友達が出来たらいいんだけどねっ。


まだまだ・・・時間がかかるんだろうな・・・・




スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。