FC2ブログ

kid's

子育てたより

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-23-Wed-12:38

大震災

今回の地震で被害に遭われた皆様に 心からお見舞い、お悔やみ申し上げます。

地震のあと 県外へ出ていた先輩がみんな無事に帰って来てました。
長期の休みで帰ってきたときには 顔を出してくれているのですが。。。
今回はみんなの顔を見る事が出来たことに 感謝しました。

一人は 地震・津波の被害が大きかった地域に住んでいました。
隣の町まで 津波が来ていたそうです。

大地震が起こる前には 頻繁に小さい(?)地震が起こっていたそうです。
そのあとの 大地震。立っていられないくらい 揺れたと話してくれました。

幸い その地域は 津波や倒壊の被害が少なくすんだようなのですが
被害の大きいところへ 自衛隊や警察などが向かうため
ライフラインは止まってしまい、物資も届かず。

本当にガソリンもない中 道が通っているところ 電車が通っている所を探し
回り道をし、何日かかけて 帰ってきたとの事でした。

知り合いの中には連絡が取れないお友達もいるようで。 複雑だと。。。



天災はいつ どこで起こるか分からない・・・他人事ではない。
連日の報道を見ていて 胸が締め付けられる思いです。

少しでも早く 復興しますように。。。


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。